文字サイズ変更

背景色変更

Foreign Language

地域おこし協力隊(育てる水産業(養殖)推進応援隊)(1名)を募集します!

更新日:2024年03月18日

芦北町風景写真

 

  芦北町では、育てる水産業(養殖)を通して地域の活性化に取り組む仲間を募集します。

  芦北町は、本町最高の大関山(標高902メートル)を源とする清らかで豊富な水が不知火海(八代海)に注いでいます。西方に開けた芦北海岸は天草の島々を望み、県立自然公園指定の美しいリアス式海岸が形成し、海・山・川のすべてを有する温暖な気候と豊かな自然に恵まれた町です。

  交通面では、町を南北に縦断する国道3号を主要道路、肥薩おれんじ鉄道を主要交通機関とし、南九州西回り自動車道では田浦インターと芦北インターが玄関口となっています。

  海や自然が好きで、芦北町での生活を楽しむことができ、心身ともに健康で明るく、地域と水産業の活性化に意欲をもって活動できる方を必要としています。

  詳しくは、各募集要項をご確認ください。

 

募集期間

令和6年3月15日(金曜日)から4月30日(火曜日)まで

 

活動開始日(予定)

令和6年7月1日(月曜日)以降

 

募集要項

育てる水産業(養殖)推進応援隊【募集要項】 (PDF 334KB)

 

応募用紙(ダウンロード)

応募用紙(養殖) (Excel 73KB)

お問い合わせ

お問合せ先
農林水産課
電話番号:
0966-82-2511
ファックス番号:
0966-82-2893

この記事に関するお問い合わせ

追加情報:PDFファイル

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード

PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

ページ上部 へ戻る